猫の店長・カンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこのドライブ日記番外編〜忙しかったぁ〜

<<   作成日時 : 2014/04/04 15:47   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はブログ更新がほとんどできませんでした。
何といっても2月、3月は増税前で、3月の駆け込み需要への
準備で大変でした。

そんな中、暇を見つけてわんこドライブです。

いつものようにじーちゃん、ばーちゃんちへ行ってきました。
(1ヶ月程前です。今頃やっとアップしております)

画像


何をご馳走になったのか、今となっては覚えておりません。
昨日の夜も何を食べたのか覚えていないのに、覚えてる訳ないか・・・

わんこはいつも通り猫缶一缶丸ごとゲットです。

画像


しかし、3月、増税前の駆け込み需要は結構すごかった!!
次々に高価なブランド品が売れました。

その反面、売れれば売れるほど不安で不安で・・・
4月はいったいどうなるのか・・・

わんこは満腹で超ご機嫌です。

画像
画像
画像


4月に入って4日経過、
嵐の後の静けさです。

何か、お祭りが終わった後の脱力感、どうしたものか。

結局4月以降、当店のような小さな小売店では売るために
増税分を負担するしかないのか。

まあ、今はみなさんも買うだけ買った後なので、しばらくは
物が売れないのは当たり前です。
増税は当店は初めての体験なので、先が読めません。

いつになったら元に戻るのか、待つしかございません。

わんこは3階を探検しに行くと申しております。

画像
画像


残念
久しぶりなのでドアが開きませんでした。

満腹で眠たいわんこです。

画像


そういえば、真剣に茶屋『一茶(わんさ)』の検討に入りました。
先日イケアにテーブルなどの備品を見に行って、結構安くて
おしゃれな物があることが分かったので、後は店のレイアウトを
考えて、資金調達して、保健所へ行って、店をかたずけて大掃除して、
コーヒーメーカーにするのかドリップにするのか考えて、パンを
どこで仕入するか考えて、パンの卸しの交渉に行って、コーヒー豆の
研究をして、コーヒーの淹れ方を勉強して、制服を作って、といった感じです。

どんだけ長い道のりやねん!!

しかし、大阪イケアに行く時に通るあの橋、
高所恐怖症には恐怖でしかございません。
なんであんなに高いのに、更に追い打ちをかけるように
景色が良く見える構造なのか理解できません。
なんとかならんか〜!!

あと、わんこのカンバンが欲しいのですが、高そー!

今日は何をご馳走になったのか分かりませんが、
ご馳走様でした。

それでは帰ります。

画像


人気ブログランキングランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです!!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

カンのお店です。リサイクルショップUBase

ご不要品、お売り下さい

画像

人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ

看板猫ブログランキングに参加中
わんこのドライブ日記番外編〜忙しかったぁ〜 猫の店長・カンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる