猫の店長・カンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶屋『一茶(WANSA)』オープンへの道のり1

<<   作成日時 : 2014/09/24 15:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

最近わんこがあまり外出したがらない事と、茶屋『一茶(WANNSA)』のオープンに
伴う作業が忙しく、なかなかブログ更新できておりませんでした。

しかし、遂に一茶(WANSA)オープンに向けて動きはじめました。

構想3年、なかなか動かなかったのですが、消費税が8%になり、円安の
影響で物価が上昇し、当店で扱っているブランドバッグ等の売り上げが
激減している状況を踏まえ、遂にカフェオープンに向けてアクションを
起こしました。

まず一番大変な事はカンの寝床とトイレ問題です。

店のレイアウトを大幅に変更しますので、特にトイレをどこに設置するかが
頭の痛い大問題でした。

今はレイアウト変更中ですので、とりあえずカンの仮設住宅です。

画像
画像


次に、ブランド品を置いているカフェですので、今までみたいに商品に
簡単に触れる事のできる展示方法では危険なので、ショーケースを
増設致しました。

画像
画像


今までカンの居住スペース(倉庫)だった場所がカフェになるので、そこを
全部整理して、別の場所を確保して、全部移動させるのに1ヶ月くらい
かかってしまいました。

画像
画像


商品に付いている値札も全部わんこ仕様に変更です。

画像


やっと前準備が終わった感じで、ここからがまた大変です。

壁はカンの爪とぎになっておりましたので、次は壁をどうするか、とか、
全体的なイメージに合うテーブルとイスをどうするか、とか、レジとか
いやいや、まだメニューも決まっておりません。

照明や厨房をどうするかなども決まっておりません。

そう言えば厨房のかたずけと大掃除がまだ手つかずです。

当店が入る前にこの店舗は食堂として営業していたので、冷蔵庫や
ガス給湯器、ガスコンロ、食器除菌乾燥機など、飲食店をオープンする
機材が一式揃っているので、ここは大助かりなのですが、もう10年は
動かしていないので、はたして動くかどうか・・・不安です。

まだまだ長そうな道のりですが、なんとか10月オープンに向けて
カンと一緒に頑張ります。

あっ!店長はワンサでした。

人気ブログランキングランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです!!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

カンのお店です。リサイクルショップUBase

ご不要品、お売り下さい

画像

人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ

看板猫ブログランキングに参加中
茶屋『一茶(WANSA)』オープンへの道のり1 猫の店長・カンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる