猫の店長・カンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶屋『一茶WANSA』オープンへの道のり11

<<   作成日時 : 2015/05/22 12:56   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

一茶(WANSA)開業のために当店の定休日(水曜日)に
鳥取県にある金持神社(かもち)へお参りに行ってきました。

地名が金持なのでえらい景気のいいところです。

大山より遠い、島根県寄りにあります。

わんこなら1日中ドライブしても、トイレさえあったら大丈夫なので、
わんこも連れて行こうかと思ったのですが、ややこしいからやめました。

画像


まずは蒜山高原のサービスエリアで昼食です。
大阪からは約200キロで、全部が高速なので2時間半くらいで着くかな、
と思ったのですが、休憩しながら行ったので3時間以上かかってしまいました。

遠くに大山が見えます。

画像


あと60キロくらいで金持神社です。

蒜山サービスエリアを出発してから1時間程度で到着しました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


小さな神社ですが、人が結構お参りに来ている感じがしました。
おそらく土日などは結構混んでるかと思います。

お金が寄って来そうな気配がありました。

帰りは山陰の海岸沿いの国道9号線をひたすら走ります。

9号線に向かうようにナビをセットして、ナビ通りに走っていたら、
なんと道案内の看板が9号線の方向を示している方向とは違う
方向に行けと指示しはじめました。

迷ったのですがナビ通りに行ってみようと思い、看板を無視・・・

どこに行くのかと思えば大山にどんどん登りはじめました。

登っても登っても登り道・・・
ついに標高600メートルの看板が出てきました。

そしてその先に現れたのは

画像
画像
画像


大山の山頂が見える場所でした。

小さくわんこのような物が見えるので行ってみると、ヤギがいました。

画像


そこから今度は一気に山を下りますが、両側を木立ちに囲まれた、
なんとも気持ちのいい、また、空気のうまい、マイナスイオンいっぱいの道路でした。

約1時間程度走ったら日本海に出ました。

画像


そこから兵庫県の北部までひたすら海岸沿いの国道9号線です。
ずっと海が見えていました。

兵庫県八鹿町から播但自動車道→北近畿自動車道→舞鶴自動車道→中国縦貫自動車道→阪神高速
を乗り継いで、家についたのは22時30分頃になってしまいました。

金持神社で『まね金猫』を買ってきたので、カンにご飯をあげるついでに
まね金猫を店に持って行きました。

画像


貴金属の買取りは最近めっきり減って、週に1回あるかどうかという状況だったのですが、
金持神社にお参りした翌日は1日に2件も貴金属買取がありました。

まさに『まね金』。
これは間違いなく金持神社とまね金猫のおかげ横丁です。

ありがとうございました。

今日もわんこには頼みません。

画像


人気ブログランキングランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです!!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

カンのお店です。リサイクルショップUBase

ご不要品、お売り下さい

画像

人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ

看板猫ブログランキングに参加中
茶屋『一茶WANSA』オープンへの道のり11 猫の店長・カンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる