猫の店長・カンの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶屋『一茶WANSA』オープンへの道のり16

<<   作成日時 : 2016/08/24 11:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

最近はカフェオープンのために遅くまで店に居る事が多くなり、
変なお客さんが来るようになってしまいました。

大体毎日21〜22時の間くらいに来ます。

画像


捨てられたようで、あまり怖がらないのですが近寄ると逃げます。

カンが店に出入りしているところをじっと見つめています。

さてさて、カフェの方ですが、毎日メニュー開発をしている訳ですが、
なかなか簡単にはできません。

とりあえず看板メニューとして最近流行りのカレーに挑戦しているのですが、
カレーも様々なレシピがあり、色々試しているのですが納得できるものが
出来上がりません。

画像


せめて飲み物だけでもと思い、毎日ホットコーヒーとハンドドリップのアイスコーヒー、
水出しアイスコーヒーを作り続けているのですが、まだハンドドリップホットコーヒーの
味が安定しません。

豆は何と、貴金属の重さを測る0.1g単位まで計測できるものを使用して
毎回測っているのですが、それでもなかなか味が安定しません。

画像


その他ドリンクで考えているのがバイタミックスという強力なミキサーで作るスムージーです。

画像


カレーに使うコメは渓流の水で作っているものを玄米の状態で取り寄せています。
作っている田んぼも見に行ったのですが、ヤマメやアマゴが釣れる場所で、
田んぼの上流には家は1軒もありません。

農薬や肥料を生産者の人に使っているのか尋ねたのですが、
基本は使わない方向で生産しているが、どうしても僅かには必要なので、
若干は使っている、と言っていました。
少し残念ですが、なんと親戚のおっちゃんで安く分けてもらっているので文句は言えません。

画像


この玄米を毎日精米して使います。
我が家ではもう何年も毎日精米しているので、この作業は全く苦には感じません。
ただ、精米機が家庭用なので今後どうするか考えます。

画像


そしてトーストは高級オーブントースター『バルミューダ』の出番です。
ただのトーストやピザトースト、先ほど作ったカレーを挟んでカレーパンなどを
焼いてみましたが、前から使っているトースターと比較してやっぱりうまい!!

さすが通常トースターの10倍の値段だけの事はございます。

画像


オープン予定日まであと10日、どうなる事やら・・・

そういえばどこで聞いたのか店に電話があり、カフェワンサさんですよね、場所はどこですか?
予約はできますか?
なんて言われてしまいました。

頑張るしかないか。

今日は奈良の宝山寺というところにあるオーガニック野菜を生産している
農家さんに会って、野菜の卸をお願いしようかと考えております。

人気ブログランキングランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです!!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

カンのお店です。リサイクルショップUBase

ご不要品、お売り下さい

画像

人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ

看板猫ブログランキングに参加中
茶屋『一茶WANSA』オープンへの道のり16 猫の店長・カンの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる