わんこのドライブ日記43

今日は日曜日なのでわんこドライブデーです。

今日は奈良県生駒市にあるパン屋さんまで行って来ました。

行く前からワンサは今日は行きたくないようで、ハーネスも
付けさせてくれませんでした。

今日は中止にしようかと思ったのですが、天気がいいし、
ドライブに行ってしまえばご機嫌になるかなと思い、
無理やり連れ出しました。

車に乗ってもやはりあまり気乗りのしないワンサ

画像
画像


生駒のパン屋到着

画像
画像


帰り道、今日も後ろでくつろぎません。
不機嫌なままのワンサです。

画像


すると覆面パトカーが後ろに付いて回転灯をつけました。
18キロオーバーで1点、罰金12,000円
まっすぐな片道2車線の立派な道路で制限時速50キロに設定して
バンバン捕まえるというのはいかがなものでしょうか。
捕まっているところをよく見かけるので注意して走っていたのですが・・・

10年ほど前にも同じ道(阪奈道路)で後ろから車であおられて、
追い越し車線から走行車線に移動して道をあけようとちょっと
速度を上げた瞬間に回転灯がついた事がありました。

夜でよく分からなかったのですが、なんとパトカーにあおられていました。
やり方が汚い!

もう二度と阪奈道路は通らないと心に誓いました。

おそらく今日はワンサが行くな~と言っていたのではないでしょうか。
次回からワンサの不機嫌な時はわんこドライブは中止にします。

人気ブログランキングランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年12月18日 13:22
パトカーって大阪、奈良のどちらなんでしょう。。。
まだ旦那と付き合ってた頃、奈良、大阪間道路で坂道ですよ。後ろの車が私たちを追い抜いて前に来たらトロトロ走ってきて、遅すぎるから追い抜いた途端回転灯が点いて!!やり方の汚い警察だなと思いました。今も同じ手口のようですね。
ヒロさんへ
2011年12月18日 14:18
コメントありがとうございます。
今回も前回も奈良と大阪の境界線辺りで、奈良県警です。
スピード違反防止のためにパトカーの回転灯をつけて巡回
するといった事ならいいのですが、違反するように仕向けて
捕まえるのはやはりいかがなものかと・・・
このような事をするのはおそらく阪奈道路だけかと思います。
ごく
2011年12月18日 20:22
本当にやりかたが汚いよね。
文句言いたくなる。


ヒロ
2011年12月18日 21:11
旦那に聞いたのだけど、やはり阪奈道路で奈良警察だったそうです。忘れもしない!!というくらい頭に来る思いでですよね。
どり
2011年12月19日 07:35
私はレッカー移動で頭に来ました。
今、保管は警察署ではなく民間の
駐車場に置いておくのですね。それも
電車に乗らなければ行けない場所。
お金持ってないと引き取れないし、
駐車料金も徴収されるし・・・・
幸い持っていたので罰金だけで済みましたが
何日もかかったら倍倍で加算・・・
2011年12月21日 11:30
速度違反防止の為に、回転灯をつけて高速道路を巡回するのが、警察の取り締まり方だと思います。それをあおっておいて違反させるなんて、許せないですね。
以前、外灯もなく、真っ暗な坂道を走っていて、坂を降り切ったら、いきなり暗い所から蛍光塗料をピカピカさせた服を着た人が飛び出してきて、びっくりしていたら おまわり  さんでした。速度違反だったそうです。
坂道のある交差点は、危ないですね。
本当に街中で、危ない運転をしている人がいますが、そういう人を取り締まれば良いのにねと思いました。

この記事へのトラックバック