節電の夏

先日、思い切って店の照明を全てLED電球に交換しました。
机上の計算では、エアコンを使わない時期であれば約80%、
エアコンを使用しても約30%の節電になる予定です。

画像
画像


福井の原発を稼働してほしくないという思いでLEDにしたのですが、
もう稼働することはおおよそ決定してしまったようです。

安全が確保された・・・意味不明です。

安全が現時点で確保されているのであれば、今後3年に渡って
安全確保のためにする様々な工事など不要のはず。

そもそも昨年から夏場の電気不足は分かり切っていた事なのに、
何も対策などしていないようにしか見えず、夏前になって
ごちゃごちゃと何%足らんとか足りるとか、日本国民のためにとか、
訳の分からん説明をならべて、全く納得のできる説明などないまま
最初から原発ありきで考えていた方針を進めようとしているだけにしか
見えない。

しかし悲しい事に、もう稼働が決定しそうです。

こんな事でいいのでしょうか?

カンはあカンと申しております。

画像
画像


人気ブログランキングランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

どり
2012年06月15日 07:25
出来レースにも思えましたが。
カン店長も脱皮(脱毛)して、
暑さ乗り切ろう~~

この記事へのトラックバック