2012年総括

今年も本日で終わりです。

皆様本年は大変お世話になりありがとうございました。
来年もまた何卒よろしくお願い致します。

という訳で、今年も店長のカンと一緒に一年を振り返り
総括の会議です。

今年は世の中の不況をしみじみ感じる年でした。
特に秋以降は非常に厳しい状況で、カンも少し痩せてしまいました。

お客様からも痩せたんちゃう?と何回も言われたカンです。

画像


カンの事は置いといて、今年はとにかくブランド品に力を入れて、
お金さえあれば次々と仕入れしたのですが、不況のせいなのか
仕入た商品にセンスがないのか、思ったほどは売れません。

ブランド品以外の商品も取り扱っているのですが、こちらも
不況のせいなのか、お客様からの買取が激減しております。

不況で物を買わないから、リサイクルショップに売るものも
ないのでしょうか。

その割にはリサイクルショップはどんどん増えております。
当店のまわりにもこの3年間で何店舗できた事か・・・

厳しい時代に突入しました。

それでもカンはのんきに膝上で仕事の邪魔をしております。
しかも秋くらいにせっかく痩せたのに、最近またもりもり食べるようになって、
もとどおりのデブになってしまいました。

画像


カンの事は置いといて、今後はやはり少し前に検討していた
カフェ『一茶』(わんさ)を真剣に考えようかと思っております。

当店の前にテーブルを出して、基本はテイクアウトですが
外では座ってお茶できる、といった感じです。

しかも外ではカンがころころして、カンと一緒にティータイムを
過ごせます。

カフェにするにあたって問題は、当店の隣が喫茶店であることと、
更に最大の大問題は、その喫茶店を経営しているのが当店の
大家さんであることです。

大家さんに喧嘩を売る訳にもいかず、ずっとカフェ『一茶』は棚上げ
状態だったのですが、とりあえず隣の喫茶店はやる気のない店で、
平日は16:00で閉店、土日祝祭日は休みです。

なので平日16:00以降と土日祝祭日だけ営業するカフェに
しようかと検討しております。

カフェ一茶はカンは置いといて、わんこと検討します。
カンはカフェが出来上がってからころころするだけで十分です。

画像


人気ブログランキングランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです!!


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へランキングに参加中!クリックして頂けると嬉しいです!!

この記事へのコメント

2013年01月11日 00:04
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
大家さんの喫茶店との時間差カフェ、実現したらおもしろいかもしれませんね。猫カフェに憧れているのです。

この記事へのトラックバック